自己紹介と現状

はじめまして、アコリーヌと申します。

専業主婦をしている2児の母です。

子どもは2人とも発達障がいがあり、それぞれ定期的に療育に通っています。


来年小学校に上がる予定の上の子は、比較的症状が軽いみたいなのですが

下の子は上に比べ症状が重く、しかもIQ低めで

さらに言うと

ユニークフェイスの女児です。


そんな訳で、私はいつも

下の子どもを、どこを目指して育てていけば良いのだろう・・・と

憂うつな気分で眺めてました。



そこで昨日、下の子どもと療育へ行った時に

指導員の先生にこの気持ちを話したところ

とりあえずはお子さんが自分に自信が持てる、というトコロを目指してはどうですか

というような事を言われ

じゃあそうするか、と思ったのと

あと同じような事で悩んでる人の参考になればいいなと思い

この日記を立ち上げました。


あまり更新出来ないかもしれませんが、宜しくお願いいたします。